苦手な季節は「事前意識」と「入念なケア」を✨

今年の冬は寒いですね〜( ; ; )!!!

なんてことを毎年口にしているんじゃないかと思う今日この頃です....笑

冷たい風が吹き、寒さが本格化する2月〜3月は私が最も苦手とする季節です。
きっと皆さんも「この時期が一番苦手!!!「体調を必ず崩す!!!」という季節があると思うのですが、私もこの時期はもれなく体調を崩す事が非常に多い季節です。

年を重ねると、何となく自分の体にも春夏秋冬の様なものがあり、「ここは調子が出てくるけど、ここは控えめに行動すべき時」などのリズムが見えて来ますね。
なので、大事なのはそのようなリズムを「事前に把握・意識すること」とその時期に入ったら「入念なケア」を欠かさないという事が私は最も大切なのではないかと思っています。

まずは意識をする!ということは非常に大切ですね。
敵が来るときに来るぞ!と「バリア」を張って立ち向かうのと、「はいはいどうぞ!いらっしゃ〜い!」と無防備にウェルカムで迎えるのとではダメージが全く違います。

そしていざ敵が来たらいつも以上に自分を強く、外邪を侵入させない様に自分の心と体を強いものする「メンテナンス」をすることはとても大切です✨

なので私も現在のこの苦手な季節は、よく寝て、ゆったりと行動をし、週に1回は鍼治療に行き、冷たい風でこわばった筋肉の緊張を緩めといった具合にものすごく意識をして体調を崩さぬよう、気をつけながら生活をしています。

ましてや人のお体を扱う仕事なので、自分に何かあればお客様に迷惑をかけてしまいますからね^ - ^

そんな具合で、私と同様に、今の季節は体調不良を訴えてサロンにいらっしゃるお客様は非常に多いですが、冷えたら「インディバ」、こわばった筋肉には「鍼+インディバ」、代謝が落ち、余計な水分が溜まった体にはしっかり圧で流す「リンパマッサージ」と様々な手技を用いてメンテナンスをさせて頂いておりますので、「もうだめかも〜!」「しんどくて仕方ない!」という方は是非無理をせず1度お体のメンテナンスにいらして下さいね(*´꒳`*)

では体調に気をつけて、あともう少しの冬を頑張って乗り切りましょう!!!


Follow me!