石が持つチカラ✨

サロンにいるポトス🌱

何だかとても活き活き元気に見えませんか!?
そして根本に置いてある石が気になりませんか!? 笑

実はポトスの根本に「アメジスト」と言う石を置いたところ、弱々しかったポトスがぐいぐい元気になってきたんですね(・Д・)✨

なぜこの様な怪しいことをしようかと思ったかと言いますと、先日石の博物館を訪れた際のこと。
館内に展示してあった翡翠の周りを取り囲む様に、ポトスが生い茂っているのを目にした時に、その茎の太さや葉っぱの厚さから、「これはもはやポトスではないな!! 笑」と大変驚き、同時に、「そうだ!家にも観賞用のアメジストがあるから、それをポトスにくっつけてみよう👀」と言う発想に至った訳です。

そもそも翡翠は古くは縄文時代に初めて加工されていた歴史から、日本で初めての装飾品、宝石なんて言う風に言われていますが、同時に近年では生き物の細胞を活性化させることが研究で分かっている石です。

一方アメジストは、「霊性の高い石とされ、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があるといわれています。第六感を高めて、邪悪なものから身を守るお守りとしての効果も期待でき、「愛の守護石」として大切な人との心の絆を深め、真実の愛を守り抜く強さをはぐくむともされます。」

と言うことですが、何故アメジストでポトスが元気になっているのはか不明です 笑

ただ、自然界のものは非常に細かい波動を出します。
人が美味しい水を飲んだときに「喉にすーっと染み込む」と感じる時感覚も、美しい自然の中に身を置いた時の心地よさも、全てが自然界の持つ細かい波動によるものです。

なので、サロンのポトスも日頃人を癒す場で少々疲れた体を、アメジストの持つ強力で細かい波動に癒された....と言うことなのではないでしょうか(*´꒳`*)

人間も同じですよね✨
心が綺麗でマイナスなものが少ない人の周りは気持ちがいい、心地がいい、癒されると感じる様に、きっと自然界含めその辺りの成り立ちは皆同じなのだと思います。

と言うことで、アメジストも定期的に浄化させてあげながら、今後のポトスの成長を見守っていきたいと思います(*´꒳`*)🌸

Follow me!