新年あけましておめでとうございます🎍🎍✨

2024年🐉

新年あけましておめでとうございます!
本年も、みどり鍼灸インディバサロンをどうぞ宜しくお願い致します☺️✨

皆様はどのように年明けを過ごしていましたか?

世間では新年早々、石川県で大きな地震がありましたね。
元旦から地震に見舞われ、避難生活をしていらっしゃる方々の状況を思うと大変心苦しくなります。

そもそも今年の2024年は「甲辰」と言う年です。

甲は天に向かってグングン成長する「樹木」と言う意味があります。季節で言うと「春」
辰は天空をどこまでも高く高く昇っていく生き物です。

なので、この甲辰の年は物事が勢いよく大きくどこまでも広かっていく反面、人災や、自然界においては大きな地震や災害に気をつけなければいけない年でなのです。

正確なところで言いますと、2/4〜が新年「甲辰」の年になるのですが、年明けにいきなり予想されているような出来事が起こり大変に驚きました。

私たちも他人事ではなく、いつ何が起こるか分からないと言った気持ちを持って、災害に備えた準備と心構えは日頃からしておいた方が良さそうです。

そして、日常の些細なことに感謝をして、欲を出すことなく心を落ち着かせてじっくり歩んで行くのが良いのだろうと感じています。

我が家の年末年始は家でゆっくり🍵お料理や鍼の練習などをしながら静かに過ごしました☺️✨家で自分のやりたいことを見つけてまったり過ごすのも良いものです🌱

そんな感じで、今年もじっくり1つ1つのことに集中しながら、歩みを進めて参りたいと思っておりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します😊✨


Follow me!