冷え性改善🌟毎朝5分のボディケア!!

https://youtu.be/W5eVvXQtGF8?si=wPOjSKfUfLuN3pQe

先日のyutubeにもアップしましたが、女性は冬になると

「足の冷え」を感じる方がい多いですよね💦


足の冷え対策の1つとして、「毎朝5分のボディケア」これが大切になってきます✨

1日の代謝、体温を上げるためにも朝起きたて1番に、ゆっくりと寝ている間に固まった関節をときほぐして行きます。

まずは心臓から1番遠い足の指〜太ももの付け根〜膝裏〜足全体も揉み

と言う順番で今回はご紹介していますが、他にもストレッチやらやり方は色々あります🌱


大切なのは、日常的に
「少しの時間でも動かしてあげる」そして
「自分の体に触れながらその変化を感じてあげる」さらには
「いつも頑張って動いてくれている自分の体に感謝の気持ちを伝えてあげる」

この3つが大切になってきます☺️✨

特に最後は大切ですね、日々体が動いてくれている事を当然と思っている人も多いかと思いますが、体がきちんと機能してくれていると言うことは凄いことなので、当たり前ではないそのことに感謝をする✨これはとても重要です😊!!

ではでは冷えこみが段々きつくなって来ましたが、年越しに向けて皆様どうぞお体に気をつけながら日々お過ごし下さいね☺️🌷

サロンは年内29日(金)まで営業しております🌸

Follow me!