冬のおこもり美容☺️💖

https://youtu.be/gva4V7qKQzk?si=dSgdv75Y6zMLIebR


「今年は暖かいな〜」なんて思っていたら、年が明け段々と寒さが増してきましたね❄️

この先2月にかけて本格的な寒さを迎えるような肌感覚がありますが、そんな1年のうちで一番寒い季節はなるべく心身を落ち着かせ、ゆったりとお家で過ごすのが宜しいかと思います☺️✨

じゃあ家で何しようか?と言う話になるのですが、私が冬にやるお家での過ごし方は
「おこもり美容✨」です💖

年末のyutubeにもアップしましたが、このbefore,after写真はなかなかウケますよね🤣

左側は、年末最後のお客様の施術を終え、大掃除を終えた後の私の顔...
顔面むくみきっていて、重力に負けっぱなし、目も何だか虚ろで怖いですね👻〜

一方右側は、お顔のセルフマッサージを行った後のお顔✨
お顔が全体的に上に上がって、フェイスラインもスッキリ😄!!!肌の透明感が生まれ、ほうれい線も薄くなって、目の正気も取り戻した感があります 笑

こんな風に、たったの10分〜15分くらいのマッサージですがこれ程までに変化します✨

冬は冷たい風に当たり毛穴から汗が出にくく、肌代謝が乱れがちなので、このようにセルフでお顔に溜まった余分な水分・老廃物を流してあげると良いと言うことと、やはり冷たい風に当たると首や肩の筋肉が収縮しますよね💦首肩の筋肉が固まったままでいると、お顔からの余分な水分・老廃物・熱の脱出通路が塞がれてしまいます。
そうすると、お顔がむくむ〜、肌がガサガサで化粧ノリ最悪〜、顔全体が暑くぼーっとする〜などの現象が起きてしまいますので、やはり定期的なお顔のセルフケアが大切になってきますね☺️✨

あとyutubeではお話してない小話を1つ💡
お顔のセルフマッサージを行う前に、日頃から「肌乾燥」が強い人は事前にしっかり「保湿」を行ってからマッサージをすると良いです☺️

パックシートでも良いし、化粧水を3〜4度小分けに肌の中に押し込むようなイメージで入れてあげてからマッサージを行う!この一手間をするとマッサージによる肌摩擦が軽減されて終了した後のお肌はとても良い感じに整うので是非やってみて下さいね🌸
プラス終了した後の保湿も同時にしっかり行って下さい!(肌を鎮静させるイメージで)

こんな風に、お家での時間がある時にのんびりセルフケアを行うのも結構楽しいものなので、是非「冬のおこもり美容✨」ご活用下さい☺️✨

▶︎https://youtu.be/gva4V7qKQzk?si=dSgdv75Y6zMLIebR

Follow me!