冬こそ絶対早く寝た方がいいお話

寒い寒い2月を迎え、とうとう東京でも雪❄️が降りましたね!

今年は春が早そうな気配もしますが、寒い冬を乗り切るまで、あと1ヶ月はかかりそうです。

以前にも、昔から言われている冬の過ごし方についてお話しましたが、

とにかく冬の過ごし方の鉄則は、

「早く寝て、遅く起きろ!!」です✨

私もこれに従って生活をしています。

夜は早く寝るために、携帯電話は20時くらいには電源を切ります。電子機器類は寝る3時間〜4時間前までに使用を控えた方が良いと言われていますが、私もまさにその様に思います。

携帯電話の電源まではやり過ぎでは!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが笑

やっぱり「連絡が来ている」ということを目にするだけでも気になって眠れなくなりますよね。そして内容を開封、内容によってはさらに眠れなくなり...という悪循環に陥ってしまうので、いっそのこと何も見ない状況を死守します🔥

朝は日の出と共に起きるのが冬は良いとされているので、眠たかったら8時くらいまでゆっくり寝るzzz

とにかく体の声に耳を傾けて、エネルギーをやたら発散することのない様に静かに過ごすことを意識します。

そうのように過ごすと、次の春にいい感じにスタートがきれるんですね🌸

心も体もバランスが良く整っているので、「さあ!やりたいこと、やらなければいけないことに向けて徐々に着手し始めますか!」と言う具合でスムーズに前進していけます👣

逆に今の時期に夜更かしをしたり、頭で様々な事を無駄に考え過ぎたり、エネルギーを無駄に使ってしまうと春を迎える頃にはもうエネルギー切れ..自律神経をますます乱して、心はいつも不安定..と言うことになってしまいます( ; ; )

と言うことで、寒い季節もあと1ヶ月!とにかく焦らずに次の季節に向けての計画を練ったり、のんびり心と体の状態を整えたり、皆で春を迎える準備をコツコツをして参りましょう☺️✨!!!

Follow me!