男性性と女性性の違い

先日とある交流会に参加し、そこで様々な人と会話をして沢山の刺激をもらったのですが、中でも20代の子達と議論になった話題が大変面白かったので共有させていただきます😊

その日の2次会で20代の男子2名と恋愛トークになり、一人の男子がこちらに質問をしてきました。

「なんで女子って浮気したら黙っておいてくれないんですかね..」

どうやら付き合っていた女性に浮気された過去があり、現在も痛手を追っている様子。

すかさずもう一人の20代男子が

「本当に!そういう女子はなんの誠意もないですよね!」

なんてことを言うので、この男子も同じ経験があるのかなと感じつつ、私はこういう意見を述べました。

「それは男性性と女性性の違いだと思うよ。男性は浮気したら墓場までその秘密を持っていく生き物で、そこに相手への誠意があると思っているよね?逆に言うとあっさり浮気を認める時はもう相手との関係を終わらせてもいいと思っている時か、女性性が強い男性のパターンだと思うんだけど、女性は逆で自分がした過ちを素直に謝罪することが相手への誠意だと考える生き物だから精一杯の相手への誠意を見せている証拠だと思うよ」

と話をしました。

しかし二人の男子は理性では理解しようとしていても感情が先になるせいか、それはずるい!とエンドレスな会話に突入!笑

恋愛に関しては結構あるあるな会話だと思うのですが、私的には冷静に考えなくてはいけない場面ほど感情を排除して理性を先立たせた方が上手くいくと思っています。

特に女性性と男性性の違いは、把握しておいた方が恋愛でも結婚でもうまくやっていける確率がぐんと上がります✨

東洋の世界においては、女性は陰、男性は陽の生き物です。

そしてこの世の中〜宇宙に存在するものは全て対極でできており、女性は陰の中に陽を持ち合わせていて、男性は陽の中に陰を持ち合わせているものです。

要は、女性はか弱そうに見せかけて(陰)、実は中には陽!めちゃ強いものを隠し持っている生き物✨

男性は強そうに見せて(陽)、実は中には陰!女々しくてか弱い精神を持っている生き物なんですね☺️

まずはこれを理解しておく必要がありそうです💡

そうすると、女女している女性は実はどんな人か〜、男男している男性はどんな人か〜と言う内面が見えてきます👀

このように、ありとあらゆるものには「性質」があるので、その性質を理解した上で接することは重要だよなと再確認した面白い1日でした☺️✨

ではではまた私生活に役立つ男女トーク💋いつか続編でやっていきたいと思います☺️♪

Follow me!