要注意!!!な満月の夜🌝

4/6日は満月でしたね🌝

昔は満月の日は「今日は月が綺麗✨」なん思っていましたが、コロナ以降何だか満月の日は交感神経が高まって眠れないというのが毎月のお約束になりつつあります。。。

サロンにいらっしゃるお客様も同じような現象に見舞われている方が多いので、手帳にチェックするとかして、なるべく満月の日は大人しく過ごし、月は直接見ない方がいいですね!なんてお話をしたりしています。

そもそも満月の日になると殺人、交通事故、精神異常者が増えると昔から言われていますね。

様々な研究結果では、満月が地球の電磁場・体のホルモンバランス・神経の働きに影響を及ぼすので、満月の日になると問題行動・異常行動を起こすと言う結論だそうです。

そもそも私たち人間の体内は、内部環境の体温、血液環境、免疫機能を一定に保とうとするホメオスタシスという機能があります。

そのホメオスタシスは、神経のネットワーク、電気信号のやり取りで正常に保ちます。

しかし満月の引力の影響により地球の電磁場が乱れて、電磁場の乱れが体内の電気信号の乱れにも影響を与えます。

その体内の電気信号の乱れが、自律神経を乱し精神不安に、更には無意識の活動領域に影響を及ぼし、女性で言うと体内の水分調整を大きく狂わせ、浮腫みやすくなる、体が重い....といったことが起きやすくなります。

なので、満月前に体の疲れが溜まっている人は特に要注意です!!!

元々の疲労蓄積分プラス、電気信号の乱れで体内は更なる混乱を極めるので、満月前後は心体のメンテナンスをしっかりしておいた方が良さそうです(*´꒳`*)

と言うことで、今日は満月の夜は要注意🌝なお話でした✨
ご参考までに(*´꒳`*)

Follow me!