2極化する世界

 

本日の内容は

「2極化する世界」

 

コロナ以前から感じていたことですが

コロナを機に

一気にあらゆる人・物事が

2極化しているように感じます。

 

例えばこの私のいるこの業界。

多店舗経営は難航しており

店舗の中で

・指名が来る人
・来ない人

が真っ二つに別れているようです。

 

個人店でも同じ

・お客様が来る店
・来ない店

大きく差が開いているようです。

 

個人にスポットを当てると

・変化を遂げる人
・そうでない人

 

本当に全てが真っ二つに

別れてきているなと感じます。

 

でもこの世の中

・何が良い、悪い
・これが正解、不正解

と言うことはないと思っており

個人の変化に関しても

一般的には

変化するものの方が偉い

「進化しないものは取り残される」

 

的な言われ方がされるように

感じますが

決してそうではなく

 

「変化しない状況から

変化するものを眺めて何かを学ぶ」

 

と言う捉え方もあると思います。

 

但し、少しでも

「変化したい!」

と感じている自分がいたとしたら

それは変化すべきだと思います。

 

一番良くないのは

「中途半端なこと」

 

思いっきり変化する!
思いっきり変化しない!

 

どちらも正解だと思います☆

 

体の症状も同じことですね。

 

とりあえず

「思いっきり〜する」

タイミングが来ているこの時期

自分はどちらの選択をするか

色々なことを整理して考えてみよう

と思っている

今日この頃でした(*´꒳`*)

Follow me!