例年と違う状況を意識する

 

今年はコロナの影響で

例年より体の疲れを訴える方が

急増しています。

 

一人一人のお身体を拝見していると

自律神経を乱している方が

本当に多いなという印象です。

 

自律神経安定には

インディバ、鍼がとても有効なのですが

体の不調というものは

季節の変わり目に出現しやすく

ついこの前は梅雨の時期

今度は夏の終わり〜冬に

突入するくらいの時期に

体の不調を訴える方が増えるのかなと

今から心配です。

 

コロナの影響で

足崩しに遭ったような状況で

1年がスタートしてしまったので

「例年より自分の心と体は

不安定になっている」

という意識を持っておかれた方が

良いかと思います。

 

なのでとにかく時間を見つけては

いつも以上にリラックできる事、

心と体のメンテナンスを

することをお勧めいたします。

 

私もちょっとした時間で

自然の中に身を置いたり

絵を描いたり

様々な入浴剤で香りを楽しんだり

といつも以上に

リラックスできることを考え

実行するようにしています。

 

早いもので今年もあと4ヶ月に

なってしまいましたが

残りの季節を何とか元気に過ごせるように

皆で頑張って参りましょう(*´꒳`*)

Follow me!