ハワイ解剖学実習☆

 

3日間のハワイ解剖学実習。

昨日無事終了しました。

昔、鍼灸専門学生時代の教科書に

 

「人の体は小宇宙」

 

と綴ってありましたが

まさに人の体は宇宙!でした。

 

皮膚、脂肪、筋肉、神経、血管、臓器、、、

それぞれにきちんとした意味があり

可愛らしく、美しい姿で一生懸命に

自分の役割を真っ当していました。

 

きっと神様は人間の体を通じて

「よそ見をせずに

他と比べることもなく

自分の役割を全力で真っ当しなさい」

 

というメッセージを込めたのかな

とそんな風にも感じました。

 

3日間はあっと言う間でしたが

3日間を共に楽しく過ごして下さった
素晴らしい先生方、
KEN先生、スタッフの方々、
ハワイ大学の先生方、
そして何よりお体を提供して下さった
3体のご献体、特に担当させて頂いた
素敵な女性に心より敬意と感謝を申し上げます。

 

そして思いがけず現地で遊んで下さった
知人の方々にも感謝ー☆

初めてのハワイ、本当に良い思い出が出来ました。

 

学んだ事を活かしつつ

また来年も参加出来るよう

頑張りたいと思います(*´꒳`*)☆

Follow me!