女性は「胸の冷え」に注意!

 

ハワイでの解剖セミナーで

学んだことの1つに

女性の「胸の冷え」

に注意!!

ということが挙げられます。

 

女性の胸は

ご存知の通り

〝脂肪のかたまり〟

でできています。

 

私もそんなの常識

と思っていましたが

実際に見ると

本当にただの脂肪のかたまりが

肋骨の上に

ポコっと乗っているだけなんですね!

要は胸部だけ臓器が突出している

ような状態。

 

なのでそれだけ

冷えやすい

外界の温度の影響を受けやすい

ということが言えます。

 

お腹や

お尻など

脂肪の多い部分って

やっぱり冷えやすいですよね!

 

胸を冷やしやすい季節、

冬や夏(クーラーの影響)

は胸の痛みを訴える方が多いそうです。

胸が冷え続けると

乳腺疾患にかかるリスクが高くなります。

 

普段の生活においても

例えばお風呂上がりに

Tシャツ1枚で寝る前までの

時間を過ごしている人や

尚且つその状態で

ビールやアイスなどの冷たいものを

摂取することが好き♡

なんて方は特に注意し

なるべくベストや上着などを

身につけた方が良いかと思います。

 

明日は胸のお話の続きで

今流行りの

バストアップ☆

のお話をしたいと思います。

どうぞお楽しみに(*´꒳`*)

Follow me!