信念に立ち返る👣

今年の5月から秘かにスタートさせたyutubeチャンネル。

yutubeをやっている方ならお分かり頂けると思うのですが、これって最初はものすごく気楽で楽しいんですよね笑

けれど早々と「続けていくことの大変さ」の壁にぶち当たり、必ず心折れそうになる瞬間が訪れます💦

撮影だけでも
・撮影スペースづくり
・カメラアングル
・内容構成
・外の雑音に気を配りながら〜
などなど

体力をどっぷり使うのですが、一番大変なのはその後の「編集」ですね( ; ; )💦

これこそもう体力勝負!!!

外注できるまでに余裕ができればベストなのですが、まだまだそんな段階ではないので、撮影後はコツコツ空き時間を使って編集を繰り返す日々が始まります。

体力がある時、編集しやすい内容の時は1.5日くらいで終わりますが、

「何だか今週は体クタクタ....」
「全く思考能力ゼロ。。」
「首肩の凝りが限界max〜....(´;Д;`)」

なんて時もざらにある訳で、そんな時はダラダラ1週間かけて日曜、または月曜までのアップに間に合わせる!なんてことになります。

2〜3ヶ月目はこの体力がない時が一番キツかったですね。

やたらと
「頑張って続けなきゃ!!」
「ここまでに間に合わせなきゃ!!!」

なんて縛りを自分自身に課せて、さらにしんどい状況に追い込んでいた気がします。

けれど人間って面白いもので、散々自分を追い込んだ先にある日ふっと見えてくるものがあるんですね👀

それは

「誰のために何をしているの?」

という言葉🍃

その言葉を感じた時にふと我に返り

「そうだよね、頑張って続けることやしんどい状況に追い込むために始めたものじゃないよね!」

このチャンネルを始めるに当たっての自分の信念は

「一人でも多くの人の心と体を癒すこと」
「女性の心身安定に役立つチャンネルにすること」

頑張りすぎている人に向けての意味も込めていたのに、自分がこんな状況や思考だったら何の意味もないし、きっと見ている人もそれに気が付きしんどくなるよね!

と思い、そこからはスタートした時と同様に自分のペースで楽しみながら進めて行ける様になりました☺️🌷

でもこれって自分の芯の部分、「信念」があったからそこに立ち返ることができた訳で、それがない状態だったら今頃さっさと辞めていただろうなとも感じました。

なので、何を始めるにしても

「なぜ自分はそれをやるのか?やりたいのか?」と言う信念を必ず持っておくことは重要ですね✨

「信念」と言う言葉だけを聞くと、何だかとてつもない強い意志のように見え💦「自分にはそんな強いものはないな...」と思う人もいるかと思いますが、それは誰もが最初から強く持っている訳ではなく、進めていく過程での経験や周りからの感想や意見などによって、試行錯誤を繰り返し、その内に「もっとこの様にしていこう」「この様にしてあげたい」などの気持ちが強くなって行き、気が付くとそれは強靭な「信念」に変わっていた...と言う流れになるのではないでしょうか🌸

なのでひとまず「こんなことがしたいな」と言うものがあれば、それを勇気を持ってやってみること✨これが大切だと思います。

やっていくうちに、最初は小さな🌱だったものが、時間をかけて様々なものがプラスされ、強靭な🌳に変化していく👀✨という形になっていくでしょう♪


私もこんな風に日々フリーズと前進を繰り返していますが、ひとまず自分のペースで!楽しみながら♪動画配信やって行きたいと思います(*´꒳`*)💕

つたない説明でも毎回ご覧頂いている方々にも、本当に感謝感謝でございます🙇‍♀️✨✨

Follow me!