インディバの効果【背中編⑤】


本日も、ここ最近シリーズ化しております

インディバ施術【背中編】の

第5弾をお送りしたいと思います✨


まずは、前回第2回目の施術が終了し

その際のbefore,afterを並べて見てみましたが

今日は第1回目施術前と、第2回目施術後

写真を比べてみました!!!



なんだかもう、「ここがこうなりましたよ!!!」

と、線を引っ張ったり、矢印を書くまでもなく

変化は一目瞭然ですよね👀✨!!!


背中年齢が50代から30代へ!!!
その他、
・首の長さが出現
・肩の筋肉の盛り上がりが緩和、綺麗なライン出現
・二の腕〜脇〜背中のサイドラインの美しいライン
・ウエストラインの出現
・背中の肌コンディションupと肌艶出現


細かく見るとこのような変化が分かります。

たった2回でこれはすごいですよね!!

この変化は、年齢問わず
どんな方にでも起こる変化です。

「年齢重ねた私でも大丈夫かしら...」

と感じている方でも心配ご無用です!!

長年インディバをかけ続けてきた中で
感じる背中施術の凄さですね✨


背中に溜まった
・老廃物
・水分が流れ


・固まった筋肉がほぐされると、
背中の自由度がアップするので

まずは
①姿勢が良くなります

背中がゴミだらけの状態だと、
シャキッ!とした姿勢は取りずらいですが、
背中のゴミが流れ、固まった筋肉がほぐれると
自然と胸が張りやすくなり、
背筋がピンと張れる状態が作りやすくなりますね

どこまでも表裏関係というものが大事になってきます。

背中のコンディションが悪いのに
頑張って胸を張って良い姿勢を取ろうとしても
逆にどんどん背中は疲れてしまいます...



次に、背中の自由度がアップすると
②呼吸がしやすくなります

人間の体は息を吸い込む際、
吸い込んだ空気→肺へ→肺は大きく膨らむ
という順を取りますが、
肺が大きく膨らむ際そのスペースを取るために
「背中の筋肉は伸びる」という現象が起こります



言い方を変えると
背中の筋肉に柔軟性があると
=大きく息が吸える
(肺が大きく膨らみやすい)

ということになります!!

そして、
大きく息が吸える
=酸素が沢山体に入ってくる
=細胞の動きが活発になる(細胞活動に酸素は必須)
=代謝が活発になる
=痩せやすい体質になる


という好転が起こります

そしてどこまでも表裏関係は大事になってくるので
吸うだけではなく、代謝産物の二酸化炭素を吐く
ということも同時にとても大切になってきますが..


現に、これまで出会った
「呼吸が上手だな!!!」と感じる人は皆
体がスマートなんですよね


なのでいかに普段からの呼吸が大事か、
それを行うための環境、体の状態が大事か
という話になってきます

という事で、まだまだ背中の状態が改善すると
こんな効果が!!!と
言いたいことは山ほどありますが
恐ろしい長さになりそうなので
今回はここまでで失礼させて頂きます(*´꒳`*)

このところインディバ背中編ばかりを
お届けしたいましたので、
次回は少し違うネタでお送りしたいと思っています。

では本日も独り言にお付き合い頂き
ありがとうございました(*´꒳`*)✨



【インディバ施術】
・90分¥16,800(部分)
・100分¥19,800(全身)
・120分¥25,000(フェイシャル施術含)

ご予約フォーム
▶︎http://midori-relaxsalon.com/ご予約・お問い合わせ/

Follow me!