流れに身を任せる

かなり久しぶりの

ブログ更新です💦

 

更新していなかった

というよりは

全く書けなかったこの1ヶ月

 

書くことは沢山あったのですが

なにせ仕事以外は全く

何もする気が起きない

友達とも会いたくない

とにかく眠い。。。

そんな無気力な1ヶ月でした。

 

やりたいこと、やらなければいけないこと

は沢山あるのに

いつからこんなポンコツに

なったんだ!と自分に腹立たしく

思った瞬間も多々ありましたが

サロンにいらっしゃる

お客様が皆同じようなことを

口にする姿を目の当たりにし

やはりこれは個人の問題ではなく

世の中全体の

不安や恐怖の影響を

知らず知らずうちに受けて

いるせいだなと感じるようになりました。

 

実際今年に限っては

コロナ感染者が急増という報道や

芸能人の自殺者が出たり

ネガティブな情報が配信される前後に

体の不調が起きていたので

目に見えない何かを感じ取り

体に影響が出ていたのかなと思いました。

 

そしてそれだけではなく

一度立ち止まらなければいけない

状況に陥る時には

それなりの意味があり

・もう1度足元を見て

・基盤の立て直し

・現在の状況の整理

・この先の準備期間

・未来へ向けての充電期間

などなど

一度立ち止まることは

色々なメッセージがあり

考えさせられることが多い期間だと

私は思っています。

 

これは個人的なこと

世の中全体のこと

両方へ向けてのメッセージですね。

 

やる気が出ない時の受け取り方は

人それぞれだと思いますが

ネガティブに捉えるよりは

状況に身を任せて

その状況の「意味を考えること」が重要

と教えられた

この1ヶ月でした(*´꒳`*)

 

実際には大変しんどい期間ですが

人生とは実に学び多きものでございますm(__)m

 

Follow me!