夏に向けたダイエット🔥🔥🔥!!!

先日アップしましたこちらのyutube動画👀✨

冗談抜きで本当に痩せるから🔥

「夏までにお腹痩せを求む!!!」という方は、まずは2週間!!!

できる限り毎日やってみてねー🤗✨


そんな私も只今夏に向けて🍉絶賛ダイエット中でございます✨

この腹筋も毎日やっていますが、

ダイエットに必要なのはやっぱり

「①運動+②食事+③ボディケア」

この3点セットですね!!!


①運動
はひとまず家で出来るトレーニングの場合、できる限り「毎日続けること」が効果的だと思っています。
パーソナルなど器具を使ってさらに重い負荷をかける運動であれば、筋肉への負担が大きいので3日に1回程が良いと思います。

②食事
やっぱり一番難しいと思う人がいるのはこれですよね💦世には様々な情報が錯綜しているので、「一体どんなものを食べたら痩せるの!?」「何が正解なの!?」と感じている方も多いはず...

そこで栄養学観点、これまでの私の経験、多くの方のお体を拝見してきた結果、超シンプルにまとめると、食事に関しても

「まずは2週間🔥この2週間でひとまず〝体の痩せサイクル〟を作る💪」

これが重要です。

ではどうやって〝痩せサイクル〟を作るのか?と言うと、

2週間➡︎「タンパク質中心の食事、炭水化物抜き」

これを徹底してやると素早く痩せサイクルは作られます✨

文字だけ見ると、「タンパク質中心の食事って何!?」って困惑する方もいらっしゃるかと思いますので、まずは簡単に出来そうなレシピをサーっと書き出しておくとやり易いです📝

例えば、
・卵→茹で卵、スクランブルエッグ(ケチャップかけ)、目玉焼き、だし巻き卵、オムレツ(鶏そぼろいり)、卵とキャベツと鶏肉の炒め(鶏ガラ味)、野菜と鶏肉のすき焼き風(溶き卵につけて)

・鶏肉→鳥ササミと大葉と梅のあえ物、玉ねぎとミツバと鶏肉の親子丼風(ご飯なし)、鶏肉の照り焼き、鶏モモとナスのポン酢(大根おろしをかけて)

などなど、書き出すと結構出てきますよね✨

この他に、私は食前に必ず「キャベツ」を食べるようにしています。
「キャベツ✖️塩昆布✖️少しごま油」
と言うレシピで、まずは胃にネットを作り、吸収を穏やかにするイメージで食べています。

その他にはその日の気分で、「厚揚げ✖️しょうが」「キムチ✖️お豆腐」をプラスしたり、鶏肉に飽きたら豚肉やラム肉などでとにかく「飽き」や「炭水化物欲求」が来ないように工夫しています。

後は、おやつには「プロテイン」「プロテインバー」などを摂る!これもやっていますね。
今ハマっているのがこちらのプロテインバー
▶︎ https://strongheart.jp/products/detail/proteinbar-matcha.html

〝プロテイン20g、食物繊維10g配合。
原材料はたった8つのみ。余計なものは一切不使用。
無添加で美味しく食べられる、アスリートのためのプロテインバーです。アスリートの健康面を考え、グルテンフリー、砂糖不使用、NON GMO、防腐剤不使用、安心の国内製造です。特殊な技術で焙煎した抹茶を使用。爽やかな香りと深みのある後味〟

この抹茶がオススメ✨プロテインが20gも摂れるし、砂糖・人口甘味料・防腐剤なしと言うのもいいですよね☺️✨

あと「プロテイン」はトレーニングにより通常より筋力を使って「筋疲労」を必ず起こしているはずなので、必ずトレーニング後や「お腹が空いた」タイミングで摂ってあげるのがいいですね!

そして最後になりましたが、

③ボディケア
これも大変重要ですね!
トレーニングを始めてしばらく経つと、どうしても上手く動かない部位や、疲労感、筋肉の張りが出てきて、「逆に太った!?」「効果出てるのか!?」と思う瞬間が訪れると思います。

その際に、そのまま続行するよりは「リンパを流す」「インディバでボデイメイクする」といった「ワンクッション」を入れるだけで、その後のボディラインや、トレーニングのやりやすさがぐんと変わるんですね✨

私は勝手にこの作業のことを「体の彫刻作業」と呼んでいるのですがw

それだけ代謝が上がって、筋力がついてきた体は自在に「彫刻」がやり易いんですね✨
すぐに言うことを聞いてくれて、きれ〜いなラインがすぐに出現してくれるので大変やりがいがあります。

とまあこんな感じで主にこの3つを頭に入れて、日々自分の作り出した重た〜い体と戦っているので、「私も夏までには💪!!!」と言う方がいらっしゃれば是非一緒に夏までダイエット🔥頑張って参りましょう☺️✨✨

Follow me!