トレーニングとインディバ✨


コロナ禍で健康志向がさらに高まり

ここ数年で

パーソナルトレーニング店の数は

著しく増え、平行してそこへ通う方も

随分増えましたね!!


当サロンのお客様も

パーソナルトレーニングやピラティス、

ヨガなど様々な体を動かす運動を

されている方は多いのですが

皆さんといつもお話しする内容は

「運動は難しい!!!」

と言うことです😖



「体を動かす」

こと自体は簡単なのですが、その

①「動かし方」

②「動かした後の筋肉のケア」

またまた女性が一生付き合っていかなければ

いけない

「ホルモンバランス」

の影響からの

「トレーニングのタイミングや回数」

など、このような所が

難しいと話題に上がる内容です。


しかしこのうち、①と②は

インディバで解決できる問題ですね✨

むしろインディバの得意分野だと思います。



何事も始めと終わりが大切!!

という言葉がある様に

トレーニングも

「開始時と終了時のケア」

がとても大切になってきます。



開始時はしっかりこれまでの生活で

A:「凝り固まった筋肉を緩めておく必要」

がありますし、

終了時はトレーニングによって

B:「緊張した筋肉、疲労した筋肉を修復して

あげる必要」があります。


そこでインディバが登場という訳なのですが、

毎回AとBの前にインディバ〜

と言う訳にはいかないと思うので

ポイントを絞り

Aの開始時に使いたいタイミングとしては、

・生まれて初めてトレーニングに挑戦する
・久しぶりにトレーニングを再開する
・トレーニングに通っているが、ここ最近忙しく
なんだか体の筋肉が固くなっている感じがする


このような時に使用すると良いでしょう✨
インディバの深部加温により、凝り固まった筋肉が
緩められ、
トレーニング時に正しい動きが
出来る様になります。=辛さを感じにくい!!
★ケガ防止にもつながります。


お次に
Bの終了時に使いたいタイミングとしては、

・月に1、2回トレーニング後のケアとして
・最近筋肉が上手く付かない
・本当に動かしたい筋肉がいつまでも動かせない
・痩せたい部分がいつまでも痩せない
・トレーニング中にある部分の筋肉だけ張り感を感じる
・トレーニング後の疲労がなかなか取れない
・トレーニング後の筋肉の張り感がすごい
 →それにより手足の浮腫みを感じる

この様なタイミングで使用して頂けたらと思います。

基本的には開始前の
インディバの深部加温により、凝り固まった筋肉が
緩められ〜
ということによる効果なのですが
インディバはこの他にも

★傷ついた組織の修復能力
★傷ついた組織の回復能力アップ


と言った効果を出せる機器なので
トレーニングにより疲労し傷ついた筋肉を
修復させ、回復の力を促す能力に
優れた機器なのです✨

実際日本や海外のサッカーチームに
導入されていたり
テニス、ゴルフ、競馬、など
ありとあらゆるスポーツ業界で
インディバは大活躍しているのです(*´꒳`*)

あと近年では、馬などの動物にインディバをかけて
その後に元気に馬が走り回る!!などの動画なども
yutubeにアップされています✨


という感じで、少々長くなりましたが💦

今回はトレーニングを行う際の

インディバの使うタイミングと

その作用機序について綴らせて頂きました🌷


次回はまた「インディバ背中編③」に戻り

綴らせていただく予定です✨

ではまた乞うご期待下さいませ(*´꒳`*)



【インディバ施術】
・90分¥16,800(部分)
・100分¥19,800(全身)
・120分¥25,000(フェイシャル施術含)

ご予約フォーム
▶︎http://midori-relaxsalon.com/ご予約・お問い合わせ/

Follow me!