インディバの効果✨【背中編②】

前回に引き続き、本日も

インディバの背中施術についての独り言を

綴って参りたいと思います(*´꒳`*)


前回最後にお話ししました

背中施術において、大切なpoint!!!

と言うところなのですが、

まずはこちら!!

手っ取り早く言いますと、

写真の黄色マルの部分が

非常に重要です


現代人は長い時間、PCやスマホを

使用します

それらの使用時は集中して作業をするため

気が付くと、肩は内側に巻き込み

頭は顎を引いた状態で、

首は画面に近づくように前に突き出した状態

になります。
(特に中心部、頭に一番近い場所にある黄色マルの部分は
そこから首が一番よく曲がるように出来ているので
その周辺にかかる負担も相当なものとなります。)


そのような姿勢が完成すると、

矢印のように、

筋肉達は背骨から遠ざかるように

伸び切り

そしてそのまま固まります。


固まって動きが悪くなり、血巡りが悪くなった

筋肉の上には

・脂肪

・セルライト

と言うものが溜まってゆき、冷えも発生します

それらが表面に凸凹出てくることにより

ボディラインも乱れていきます


そして、俗に言う典型的な

おじさん体型

おばさん体型

と言うものが完成してしまうのです💦


健康面で言いますと

固くなった筋肉が神経を圧迫

シビれや痛みが発生したりもします


なので、それらの出来事が起こらないよう

黄色マルの辺りに狙いを定め、インディバをかけると

このように変化します✨

かける際には、沢山ある筋肉が

どこからどこに付いているか、どんな形をしているか

などの解剖の知識も非常に重要になってきます



とは言っても、皆が同じ凝り固まり方を

している訳ではないので

当サロンではきちんと、その方のお体に合った

高い効果が出るようなかけ方を見極め、

施術をしています(*´꒳`*)


最後に、背中に関するお悩みを

持っていらっしゃる方へのアドバイスですが、

「なんか最近背中が太ってきた!!!」
「背中の筋肉が固まっている気がする!!!」

など、異変を感じたら

すぐにケアすることをお勧めします


固まった筋肉、脂肪、セルライト

を何年も放置しておきますと

それだけ元の状態に戻すのに時間(施術回数)

がかかります


なので、どんなことでも一緒ですが

異変に気がついた時は

早めに手を打つ!!!

これが体に関しても鉄則です(*´꒳`*)


では次回は

「トレーニングとインディバ」

に関してのお話しを綴って参りたいと思っております✨


乞うご期待下さい☆*:.。. .。.:*☆

【インディバ施術】
・90分¥16,800(部分)
・100分¥19,800(全身)
・120分¥25,000(フェイシャル施術含)

ご予約フォーム
▶︎http://midori-relaxsalon.com/ご予約・お問い合わせ/

Follow me!