背筋、胸筋を緩めて脱☆肩こり・猫背!!

 

かっこいいですよね〜

ゴリラ(´∀`)。。。

 

かっこいいですけど

この肩が内側に入り込んでくる感じ

人間だったら間違いなく

肩こり、猫背の原因になります。

 

私も職業柄そうなのですが

どうしても

上のゴリラみたいに

肩が内側に入ってしまいます。

 

そうするとどうしても

背中の筋肉は引っ張られ

胸の筋肉は縮こまり

お腹の筋肉は力が入らなくなり、、、

という悪循環が起こります。

 

この悪循環を断つためには

まずは凝り固まっている

背中の筋肉

胸(胸筋)の筋肉

を緩めていくことが重要です

 

背筋もですが

胸筋は特に何層にも

分厚くできているので

一度固くなったら

それをほぐす時は

痛いんでよね〜。。。

 

しかし

当サロンが扱っている

「インディバ」

なら深部からやんわり熱を

加えるので

10分ほどの施術で

胸の筋肉が和らぎ

肩の可動域もグンと上がります!!

 

肩が内に入ることで悩んでいる

胸筋が硬い

呼吸がしずらい

肩こりがひどい

猫背をなんとかしたい

 

という方がいらしたら

是非みどり鍼灸サロンの

鍼+インディバ+リンパマッサージ

の施術をご体験下さい(*´꒳`*)!!

 

 

Follow me!