不調を訴える人が続々な今週💦

今週は恐ろしい位に、体調不良を訴えて駆け込んでいらっしゃるお客様が大変多い1週間となっおります💦

そして驚く程に、皆さん一斉に同じ自覚症状を訴えていらっしゃいます。

それは、

「頭に熱がこもった感じがして、ぼーっとして無気力になる...」ということ。


これは東洋医学的に言うと、明らかに体の中のバランスが崩れている証拠で、表面的なことだけを言いますと、まず体内の「熱」が体の上部(頭)に上って下に降りれない状況になっていると言うことが予想されます。


なので、最初にお体全体の筋肉の緊張部分、強さ、水分の停滞、温度などを確認していくと、圧倒的に「足が冷えている」これが顕著に目立ちます。


足が冷えると、そこは「冷え」の陣地になってしまうので、「熱」は追い出されて自分の陣地を求めて上へ上へ向かいます。
そこへ追い討ちをかけるように、「イライラ」や「頭をフル回転して使わなければいけない日常」が続くと、更に頭に熱が発生し、「熱」で頭周辺は大渋滞!!!になってしまうという訳です💦


確かにゴールデンウィークと言うイベントもありましたし、ここで色々な予定を立てて忙しく動いた方も多いと思います。

予定に後押しされて忙しく動かないといけない時もあると思いますが、今は非常に不安定な時代の変わり目なので、

なるべくマイペースに、自分のペースを軸に動く習慣をつけていかれると良いかと思います(*´꒳`*)



後は「気温」でしょうか。

まだまだ「寒い!」と感じる日が多いですよね💧

そんな日はきっちりと特に「首」が付く場所の「足首」「手首」「首」を冷やさないように過ごして頂ければと思います✨

そんな感じで、この先もジメジメな「梅雨☔️」が始まり「湿」の影響で、浮腫みやアレルギー反応を訴える方が多くなる季節なので、どうぞ今のうちから「マイペース」に✨

ご自身の体調に十分に目を向けてあげながらお過ごし下さいませ(*´꒳`*)🌷

Follow me!