GWも終わり...

ついにGWも終わってしまいましたね💦

あっという間でしたが、皆様は心身共にリフレッシュできましたでしょうか(*´꒳`*)


私は連休中にお休みをいただき、お墓参りを兼ねた静岡日帰りの旅に行って参りました🌸

かなり風が強い日でしたが、お天気も良く
お墓参りには嬉しい気候でした🌞

駅に着いたら、いつものお決まりのコース✨

駅前のお寿司屋さんでランチです。

⬆︎これで1280円ってめちゃくちゃ安くないですか!?

お寿司のネタは新鮮で美味しいし、お蕎麦は綺麗な水の土地で作られているので
するっといただくことが出来ますし、もう最高です✨

お腹いっぱい胸いっぱいになったところで、しっかりご先祖様にご挨拶。

たまにしか来ることができないので、しっかり墓を拭いて、綺麗なお水をかけて
しばし様々なことをお話ししてきました🌱
また来ますね!と別れを告げ、

その後は、三島大社へ!!!

三島大社は、そんなに大きな神社ではないのですが
池があったり、綺麗な鯉が泳いでいたり、大きな樹が生えていたり
何だかとてもゆったりと癒されるそんな場所です。

桜の時期は、境内までの道に桜が満開になる道ができるので
大変綺麗です✨

三島は富士山からの湧き水が流れ込む街なので、
街の至る所に綺麗な川が流れていて、富士山の溶岩と湧き水とでできた、「湧水公園」なんて場所も存在します。

街全体が富士の恩恵を受けているせいか、何だか心身共に非常にリラックスできて浄化される、そんな街です(*´꒳`*)


夜はお約束の「三島櫻屋」さんで夕ご飯。

鍼灸師のお友達と合流して、こちらの鰻を頂くのが
静岡に来た際のお決まりになっています✨

GW真っ只中の昨日は、1日で800人も訪れたそうで👀‼️

いつも友人家族を担当してくれているスタッフのおばちゃんが
「よくもまあ色んなところから人が湧いてこの土地まで来るわよね!!」
なんて言葉に大爆笑!!!

本当に、何年も変わらずに大盛況のお店というのは
本当にすごいですよね!

ということで、静岡の自然と空気と食べ物に癒された
そんな休日のお話しでした✨

東京からは新幹線で1時間30分!

熱海や箱根みたいに混雑していない、ゆったりとした穴場スポットです🌸

皆さんも是非のんびりしたい時足を運んで見てくださいね(*´꒳`*)

Follow me!