いつもと違う春を楽しむ🌸

今年の桜はあっという間に満開になりましたね🌸

愛育病院の桜も、今年も綺麗な姿を見せてくれています。


今年は満開の時期と、雨が続く日が重なってしまいましたが、私は内心こんな春もいいな🌸と感じています。

本来春は四季の中で一番気をつけないといけない季節です。人間も動物も皆同じで、冬の冬眠時期に内部に留めておいた気を「ゆっくり」外に出して行かなければいけない季節が春なのですが、桜が咲いた!暖かくなった!という嬉しさから、突然テンションを上げ、お花見〜🍻✨とかオシャレのために突然薄着〜👚✨という人々が多いので、内心ドキドキ👀ソワソワします 笑

なので、今年は☔️が何となく「ゆったりな春」を過ごすためのアシストをしてくれたように思え、感謝と共にいつもと違う春を楽しんでいます。

4月もまだまだ季節の境目なので、お仕事が忙しくなる方もいらっしゃるかと思いますが、春に頑張り過ぎると夏に体を壊しやすくなりますので、あくまでも春は「ゆっくり」「徐々に」を心がけ下さい^ - ^🌷

ではでは、今週いっぱい綺麗に咲いてくれているであろう桜を引き続きゆっくり楽しんで参りましょう♪

Follow me!