公害級の今年の花粉...😂

今年の花粉被害がとんでもないことになっていますね( ; ; )...

街を歩いていても、カフェに入っても、周にいる人達は皆

「クシュん!!!」「ハクション!!!」

「花粉症の時期とは言え、こんなにもクシャミをする人って多かったっけ?!」

と驚いています。


それもそのはず、今年の花粉は公害級なんて言われているらしく、1日で1シーズンほどの花粉が飛ぶ日も...なんて記事を見ましたが何だか恐ろしいことになっていますね💦

そこで自分にできること、と言ったらやはり

「流す✨」

ということなのですが、何故「流す」ということが大切かと言いますと、

花粉というものは、人間の肌や鼻や目などの「粘膜」に付着すると、そこで「炎症」を起すんですね。
そして、「炎症」が起きると「サイトカイン炎症物質」が放出されます。
そうすると「神経刺激」が起こり、「粘液・水分の分泌命令」が発動したり、細い血管に対して「漏れ出る水分を増やす」発令をするんですね。

要は、

「悪い物質が体内に入ってきそうだから、粘液や水分を使ってガンガン体外へ追い出そうぜーーー(`・∀・´)!!!!」

という、体を守るための有難い反応なのですが、なんせ水という水が多く出るので、顔や目なんかは異常に「浮腫み」ますよね😂💦

体が元気な状態でしたら、そのような水は正く使われて処理されるのですが、体が元気のない状態だとやはり体に残る水分というものがあり、それが「浮腫み」としていつまでも残ってしまいます。

または、「筋肉のこり」や普段から体や顔が「浮腫みがち」な方は、ダブルで浮腫みが激しいものとなります。

なので、筋肉をしっかりほぐし、余分な水分を処理する「流す」ということは非常にこの時期重要なのです✨

体に合った良い施術に対して、体は素直に反応してくれるのでこの花粉の時期は毎年とても「顔の鍼+インディバ施術」が人気です✨

顔に溜まった余計な水分・老廃物が流れるので、とてもスッキリする!!!とのお声が多いですね(*´꒳`*)もちろん「鼻詰まり」もとても楽になるようです。これは鍼の効果が大きいでしょうね♪

また皮膚の炎症作用も落ち着く〜と喜ばれる方も多いです。

ということで、3月末までまだまだ続く過去最強の花粉到来ということですが、なんとか上手にケアをしながら心と体を落ち着かせてこの時期を乗り切りたいものですね!!!

皆様も心身の健康を願いつつ....

では失礼いたします(*´꒳`*)

Follow me!