偶然は必然。人生の波との向き合い方

昨日、所用で表参道を訪れた際のお話。

用事も終わり、表参道の街をふらふら歩いていると目の前に鍼灸学校時代の同級生を発見👀!

たまたま休憩時間との事だったので一緒にお茶をすることに🍵

最近どう?みないなたわいもないお話をしていると、ふと目の前にいる同級生の星回りを見たくなり、生年月日から現在の星回りを拝見。

すると何と自分と同じ「寅卯天中殺」!

この寅卯天中殺というのは、昨年と今年の2年間が天中殺期間にあたり、12年の間で培った不要なものを断捨離する期間、この先の12年に向けての充電期間、またはこの先向けての勉強期間なんて言われ方をする時期で、逆にそんな感じなので「現実的なことにめっぽう弱くなる」という意味あるのです。

いつもなら使える勘が鈍ったり、自分でも何であんな判断をしてしまったんだろう…と言った後悔をしてしまうなど、とにかく現実に弱くなります。

そして1年の内で、毎年2月3月は寅卯天中殺さんにとっては「月の天中殺」期間。「2年間の天中殺+2ヶ月の天中殺」がかぶる超ヤバイ期間なんですね 笑

すかさず同級生にも、「先月の2月、かなりしんどかったよねー⁉️💦」と尋ねると、「しんどかったなんてレベルじゃない…」と即答で返ってきました
( ;∀;)💦笑

何がしんどいかと言うと、なんだか分からない精神的な不安や出口の見えないもやもやが襲ってくるんですよね。。

分かるわ〜なんて言いながら、何故ならばこんな期間だったんだよ!と解説すると「なるほどね〜」なんて感じで納得している様でした。

私も2月、3月が来るぞっ!来るぞっ!って用心しておきながらでしたが、結局「しんどーーー!」という結果だったので、これが理由が分からない人が経験するともっとしんどい事になるかと思います。

現に、12年前の天中殺時期に私は結構間違った判断や選択をしてしまった部分があるかな〜と少し後悔している部分があり、その時にこの事実を知っていればもっと上手く乗り越えられてその後の結果は

違ったのかななんて思う瞬間があります。

なのでやはり自然の移り変わりと同じ様に、自分の人生の波やバイオリズムを知ることは非常に重要なんですね。

いつアクセルを踏み込めばいいのか、どこでブレーキをかけておくのが良いのか、大まかにもこれだけは知っておくと人生はより生きやすいものになるのではないかと思います。

ということでこんなことも当サロンでは施術をしながらお伝えしていますので、気になる方は是非お気軽に^ - ^❤︎

ではでは花粉症のきつい時期になってきましたが、マスクにうがいに対策を地道にしつつ頑張って乗り越えて行きましょうね🌷✨

では失礼いたします♡

Follow me!