「自立の時代」に向け、最強な自分を作り上げる


今回も、前回の「これからの時代は〜....」
的なお話に引き続き
これからの時代に備えた生き方の私なりの考えを
独り言していきたいと思います(*´꒳`*)

このところ私も来年に向けて
「今の自分から枝伸ばしして、もっとどんなことができるかな?」
「その為にはどんな勉強、何が必要かな?」
など色々と考えていることがあるのですが

その考えの原点には常に

「自分の持っている才能は何か」
「それらはどうやったら活かせるか、外に向けて発信できるか」

これがあります。

「才能」

というものは誰にでも生まれ持ってあるもので、
何なら生まれてくる前に自分で

「今回の人生の目的達成のために、この才能を付けて下さい!!!」
「なので、この親の元に、この環境で生まれさせて下さい!!!」

と神様にお願い、もしくは相談の元、決定してきているのでは
ないかなと思っています。

「何故そんなことが言えるんだ!?」

と思う方もいらっしゃるかと思いますが 笑

その大きな理由の1つに
私自身が大変複雑な家庭環境で育った
という事が挙げられます。

ざっくり人に自分の過去をお話をすると皆驚き、そして同時に

「よくそんなにまともに育ったね!!」

と言って下さいますが 笑
それだけ普通ではない環境で育った自分だからこそ
昔は嫌で嫌で仕方なかった家庭環境から得た経験が
ある日1つ1つ、点と点が繋がるように
今の自分の強固な地盤となっている!
全て今行っている仕事に役立っている!!と
と気が付いた時に

「これは間違いなく自分でプログラムしてきたんだな....」

と確信しました。

「才能は誰にでもある」

と言いましたが、それは1つだけではなく

「幾つもある」ものです。

そしてもう1つ重要なことは

「才能は磨いて初めて開花する、外に向けて使える」

ということです。

ダイヤモンドも最初はただの石だけど
磨いて磨いて初めてあれだけの輝きを放つ、
人の心を惹きつけるものになりますね✨

なので、私の場合でも
元々生まれ持った才能が、少々複雑な家庭環境の中で
何度も何度も磨かれていったのだと思います。

きっとそのような家庭環境でなかったら
持っていた才能達に気が付きもせず、磨かれることも
なかったでしょう。

なので同様に、多くの人にも
これまでの人生に必ずヒントが転がっています。

特に私のように

「嫌な思いをしたな」

と思う事ほどそこに重要なヒントがあるのかも知れません。

それらに背を向けて回避し続けるか、
それとも向き合いそこから分析、磨きの作業を行うか

原石を生かすも殺すも自分次第だと思います。


ただこれからの時代は

「自分に与えられた才能でしか活きられない」
(もっと突っ込んで言うと、自分の中にある才能の組み合わせ
と言う希少性を元に生きていく)

極端に言うと、そんな時代になるように感じていますので
今からゆっくりでいいので
自分の才能はどんなところにあるかな?
と過去の自分にも目を向けつつ
紙にあれこれ書き出してみるのが宜しいかと思います(*´꒳`*)

私も同じく、まだあるであろう
自分の才能のかけらを拾い上げる作業をしています。

そしてもう1つ、自分の才能の見つけ方は
1、好きなこと
2、人より少し得意なこと
3、1と2をやっていても体が疲れないこと

この3つに当てはまる事が=その人が持つ才能です✨


それでも、
「それがなかなか難しい!!!」

と言う方は、生年月日から割り出した
生まれ持った自分の才能をお教えする

「算明学カウンセリング」

と言うものも当サロンにて行っておりますので
宜しければお問い合わせ下さい🌸

ちなみにこの算明学を使い
私の人生の傾向をはじき出すと

「16歳までに自分の人生観、人生の基盤が完成する」

と出ています 笑


ではではまたこの算命学のお話も
blogの中で綴っていきたいと思います(*´꒳`*)

今回も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました✨

Follow me!