当たり前のことを当たり前にやる


今日は

「当たり前のことを当たり前にやる」

というお話です


・約束を守る

・嘘をつかない

・自分や他人に誠実である


文字に並べると

少し厳しい感じに映るかもしれませんが

これはどれも子供時代に習うことですね



しかし現代社会では

この当たり前の基盤をスルーし

上っ面だけのものが横行しているように

思います



そして何かあれば、気軽に

「すみません」

という言葉を使い

軽々その場を凌ごうとするので

これまた恐ろしい......



挙句の果てに

自分は幸せじゃない、可哀想だ

幸せになりたい

そんなことを口にするので

大変不思議な世の中だなとも思います



なんだか自分という「軸」を見失い

右往左往している模様です



本当に

心から幸せになりたい

幸せな人生を歩みたい

と思うのであれば

まずは自分と他人に誠実であること

これが一番の近道だと思います



商売も一緒ですね

過剰なキャッチフレーズなどを使わなくても

基礎がしっかりしたものを

当たり前に提供すれば

物事は自ずと上手くいくと

私はそう思っています



今は時代の変換期で

この先10年位はまだまだ

色々なものが精査される

不安定な時代と言われていますが、

どんな時代であろうと

人や世の中に流されることなく

自分と他人に誠実に、

自分という「軸」をしっかりと

持ち続けていきたいですね(*´꒳`*)


Follow me!