五感を取り戻す旅✨



今年の夏は、4日程お休みを頂き

島根県は松江〜鳥取県へ3泊4日の旅へ行って参りました🛫



私は旅行が大好きで

よく1人でも様々な土地に足を運ぶのですが、

旅行の目的は

初めて目にする風景や土地の習慣、

普段口にしないその土地の

食材やお酒を味わったり

「初めて」という体験からくるワクワクやドキドキを

楽しみに✨ということもあるのですが、

一番の目的は

「五感を取り戻す」

というところにあります。



東京という土地は、常に変化を遂げ続けている場所で

人間も同様に

常に何かを学び、変化を感じ取り、

進化をし続けたい!という人には最適な土地だと

思っているのですが、しかし

人間は生きる上で

「バランス」というものを一番大切にしなければならないので

常に前へ前へ!と動き続け、頑張り続けてばかりいると

いつかは車のようにエンストを起こしてしまいます。



特に私が普段行っているこの仕事は

「人の心身に触れる」お仕事なので

言葉からは出ない様々な情報を手から感じ取る為にも

自分の心身は常にクリアに

五感が冴えた状態にしていなければと思っています。



なので、いらないものを浄化してくれ

心身をクリアにし、本来の五感を取り戻してくれる

地方の空気や水や自然に触れることは

絶対不可欠になります。



また「初めて」という経験からのワクワク・ドキドキは

細胞活性化に繋がるので

いつも旅行中は高級な美容液を塗ったの!?くらい

お肌の状態は抜群に良く、お顔も超リフトアップ✨

髪の毛もサラサラ✨な状態になるので、

本当に心と体は表裏一体なんだな〜としみじみ実感します。



昔は初めて行く土地を最大限に楽しみたい!

という思いから、予定を密に詰め込んだり

していた時期もありましたが、

今ではそのような事はせずに

旅行中は大まかな流れだけ作って

後は感覚に任せて

あっちの方が気が良さそうだから

行ってみよう♪とか

雨が降りそうだったら宿に早めに帰って

ゆっくり休もう♨︎とか

そんな感じでゆっくりと自分の感覚を一番

大切にしながら過ごしています。


そして面白いことに

予定を詰め込むよりも

感覚通りにゆっくり行動する方が

全てがうまく行くんですね(*´꒳`*)

これは大きな人生の流れの中においても

言えることなのかな

ともふと思いました。


そんなこんなで今回の旅も

ゆったりのんびり、

自分という箱がクリアになったぞ✨

という良い旅でした(*´꒳`*)


クリアになった状態で

また皆様の心身のケアを

一生懸命にやらせて頂きたいと思います

(*´꒳`*)☆*:.。. oo .。.:*☆



Follow me!