様々なチャレンジ☆

 

天気はあいにくの雨や曇り

の日々が続いていますが

こんな天気にも負けずに

様々なことにチャレンジしています。

 

カッピングという

新しい手技の導入もその1つですが、

他には有資格者の先生方と

整体アカデミーを立ち上げ

6月の一期生の説明会、体験講座を

サロンワークの傍らで行っています。

 

この他に、

医療従事者のための情報サイトを

同じく有資格者の先生方と

作成しています。

 

ここでのメインは

同じ業界で働く先生方のインタビュー☆

 

これまでの

「名の知れている先生だからすごい!」

「こんな肩書きがあるからすごい先生!」

「本を出しているから偉大な先生!」

という先生よりも、

 

子育てをしながら

上手に施術を両立させている先生や、

 

国家試験に受からなかった生徒を

一人一人にテキストを作って

驚異なる合格率を上げている先生や、

 

この時代まで鍼灸を残すために

過去に命懸けで時代の波と戦って下さった

先生方がいたという

鍼灸の歴史を教えている先生ですとか、

 

そんなもっと身近にいる

私がすごい!と思う先生方に

インタビューをしに行っています。

このような先生方の活動を見て

同じ業界で働く先生や

これからこの業界を目指す人の

活力になってくれたらという思いです。

 

初めてのことだらけで

上手くいかないことや

迷い立ち止まることもありますが

自分のペースで

確実に1歩づつ前へ進めるよう

そして何よりも

 

「なぜこれをやりたいのか」

「誰にどんなことを届けたいのか」

 

この原点を一番大切にしながら

コツコツ活動している毎日です(*´꒳`*)

Follow me!