様々なideaが降りてくる散歩の時間♪

 

散歩が気持ちの良い季節になりましたね☆

 

ランニングもいいけれど

ゆっくり体を動かし

ゆっくり体に溜まった濁気を吐き出せる

散歩もいいものです

 

先に進めたいものがあるけど

家に居ても何も考えつかない

考えがまとまらない

などと言う時は必ず

散歩に出掛けるようにしています

 

マイペースに歩き

樹々の成長などに目を向けながら

ゆっくり深呼吸をし

体に溜まったものを吐き出していると

ある瞬間、ふと

言葉が降りてくると言うか

道がすっと現れると言うか

そんな感覚で

「そっか!やっぱりその選択でいいんだ」

とか

「なるほど!そういうやり方ね!」

とか不思議と様々なideaが降りてきます

 

重要なことは

「頭を使わずにただぼーっと歩く」

ことです

 

体という箱に余計なものが詰まっていたり

力が入っていると

入ってくるものも入ってこないという

単純なことですね

 

人生を生きていると

時に道を迷ったり

立ち止まったりすることがありますが

その時は焦らずに、ゆっくり

心と体の力を抜くことをしてあげると

いいでしょう

きっと新しいideaがふっと入ってきます(*´꒳`*)

 

先日は浅草を夜散歩しました
夜の浅草も大変綺麗です♪

Follow me!