息を「吐く」ことの大切さ

 

現代人は息を

「吐く」

ことが苦手な人が多いようです。

 

私もその内の1人ですが 笑

昨年から行けるときは毎日ジムに行き

軽い筋トレと30分のランニングを行っています。

 

その際に意識していることは

お腹に溜まった濁気を少しづつ

「吐く」こと。

 

この意識を持っている時と

忘れてトレーニングしている時では

終了後の心と体のスッキリ感がまるで違います☆

 

そもそも私達の体を構成している

「細胞」は

体を維持させるため

日夜働いてくれている訳ですが、

活動をする際は、

活動に必要な

〝材料〟を取り込み

活動時に作られた

〝ゴミ〟を放出しています。

 

活動時に作られた

〝ゴミ〟は

・二酸化炭素➕水

なんですね。

 

工場から出る

黒煙➕汚水

に置き換えるとイメージしやすいと思います。

 

そして常に体には

代謝産物の

二酸化炭素(黒煙)➕水(汚水)

が溜まっていくとイメージすると

しっかり息を吐いて行こう!!!

とか

ちょこちょこお手洗いに行こう!!!

という気になりますよね☆

 

体に余計なゴミを溜め込まないよう

息を

「吐く」

ことを是非意識してみて下さい(*´꒳`*)

 

濁気を吐き出すと

⬇︎⬇︎⬇︎

心も体もすっきり♡

 

Follow me!