落ち込んだ時や、イライラしてる時はマッサージを受けてみて☆

 

昨日のネット記事、

「女性の自殺、7月から増加傾向」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e74e2f7d6b145935be94ca4ad21c31d2f785d17c

に大変衝撃を受けました。

 

背景には立て続いた芸能人の

自殺報道があるのでは

と予想されており

中でも10代〜30代女性の自殺者が

最も多いようです。

 

自分を取り巻く環境や

自分自身への問題など

人は皆様々な悩みを抱えて

生きていると思いますが、

1つ言いたいことは

異常に落ち込んだ時や

イライラした時

不安感や喪失感を感じた時

またそれらが長く続くような

時があったら

1度、人の手によるマッサージを

受けてほしいな

ということです。

 

「なんだかいつもの自分と違う」

と感じる時ほど

体は極度の緊張状態に陥っています。

 

本来何か問題が起きた時、

「現状を打破するためには

どんなことをしたら良いだろう」

と考え、突破口を見つけて行くものですが

「どんなことをしたら良いだろう」

を考えられなくなると

不安やイライラ、絶望感

などが大きくなり

ますます現状から抜け出せなくなります。

走り書きですが

こんな感じですね

 

必要なのは

「どんなことをしたら良いだろう」を

「考えること」

なのですが

頭を始め「体」が疲れていると

体は

「いやいや、ちょっと疲れているから

休ませてよ!」

モードになっているので

・頭が働かない

・やたら疲れる

・やたら眠い

・ボーっとする

・すぐ忘れる

・考えることがめんどくさい

・良いアイディアが浮かばない

・五感が鈍る

などの現象が起き

やらなければいけない

「考えること」

ができなくなってしまうんですね。

 

なので

考えられない
⬇︎
問題解決ができない
⬇︎
不安が一層大きくなる
⬇︎
いつしか未来を諦めるようになる

という悪循環が成立してしまいます。

 

マッサージにより

心と体の過緊張が緩むと一転

 

考えることができる
⬇︎
問題解決ができる
⬇︎
不安がなくなっていく
⬇︎
未来への希望が出てくる

 

という流れに好転していきます。

 

施術者として一番心配なのは

普段体のケアを行っていない

「自分に厳しい頑張り屋さん」

です。

 

心と体は常に「表裏一体」なので

「日頃の自分への厳しさは

体にも必ず影響が出ている」

ということを常に意識し

是非定期的なメンテナンスを

して頂きたいと思っています。

 

では長くなりましたが

本日はネガティブな思考に陥ったら

マッサージを受けてみて下さい(*´꒳`*)

というお話でした☆

 

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

ゆる豆。

 

Follow me!