美しいものに触れセンスを磨く☆

 

「センス」

とは人間のあらゆる部分に

影響を及ぼすものだと

思っています。

 

そして「センス」は

後天的に磨くことが出来るもの

と思っているので

日頃から

美しいものを見たり

触れたり

という時間は人にとって

とても大切なことではないかなと

考えています。

 

三菱美術館

私が好きな美術館の1つです☆

先日こちらで開催されている

「画家が見たこども展」

に行ってきました。

三菱美術館は毎回センスある展示内容

プラス

こじんまりしたレトロな洋館な

建物がとても素敵です☆

 

この建物の中を歩くだけでも

入場料を支払う価値があるかな

という感じです。

 

 

今回の展示物はタイトル通り

可愛らしい子供たちの絵画が沢山♪

 

時代背景なども感じられ

様々な角度から

その時代の画家がどのように

子供達を描いていたのかが

楽しめます。

 

 

そしてコロナの影響で

現在美術館はかなり空いており

とても見やすい状況です♪

夕方に行ったら

ほぼ貸し切り状態!

 

「画家が見たこども展」

三菱美術館で9/22まで開催です

ご興味のある方は是非(*´꒳`*)☆

 

Follow me!