体は色々なメッセージを送ってくるお話

 

先日サロンにいらしたお客様が

 

「最近眠くて眠くて仕方ない」

 

とおっしゃるので

 

「きっとそれは体が休みたい

といっているんですね」

 

というお話をしました。

 

体は色々なメッセージを送ってきます。

 

「眠い」

もその1つで

理由としては

・このまま疲れた状態が続くと
病気になってしまうから少し休ませてほしい

・これから先の未来、忙しくなるから
その準備のために体力を温存させてほしい

などがありますが、

あとは

人生の「変換期」

においても

眠気は襲ってきます。

 

・今まで付き合ってきた友人、知人と

話が合わなくなってきた

・その様な人との付き合いがなくなってきた

・職場を追い出される状況に陥った

・今までと同じ環境に満足できなくなってきた

・何をやってもつまらない

 

とにかく

「今までと同じ様にはいられなくなった」

そんな時は

ガクッと眠たくなるんですね。

 

なのでこの様な時期は

眠れる時は

出来るだけ沢山寝て

次のステージに備えると。

そんな感じで過ごすと宜しいかと思います。

 

この時期に

体のメッセージを無視し

やたらに体を動かし

動き回ったりすると

次のステージへの飛躍度が

ぐんと下がる

そんな事が起こるのだと思います。

 

誰でも今まで経験したことのない

「変化」

は怖いものですが

私的には

「変化を拒みその場に留まる」

ことの方が

もっと怖いことだと思っています。

 

近年

地震や洪水、ウィルスなど

今まで想像もしなかった「変化」が

地球規模で起こっていますが

人間も同様に様々な

「変化」

を求められているのではないか

とそう感じます。

 

本日も

「眠い」お話から

だいぶ広がりましたが 笑

とにかく

眠い時は体からのメッセージなので

沢山休ませてあげて下さい☆

というお話でした(*´꒳`*)

 

ネコがやたら寝る理由は不明ですが

とりあえず、ずるい位可愛いですよね( ;∀;)♡

 

では本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Follow me!