最後に大切なことは

 

近年、当サロンの様に

1人でお店を構える

「個人サロン」

が増えています。

おそらくこの先も

増え続けると思います。

 

私の周りでも

個人でお店を構えたり

出張スタイルで働く仲間がいます。

 

その仲間のうちでも

何年も続いている人

数年でやめてしまう人

よーいスタートで始めても

途中で道は2つに分かれます。

 

その違いは一体何だろう?

 

ふとした瞬間に考える時があります。

 

私のそれに対する答えは

 

「自分のやっていることに

どれだけ深い愛情を持っているか」

 

これだと思います。

 

確かに運営のことを考えると

「好き」

だけではやっていられない

と思いますが

それでも

めっちゃ好き!!

が強かったら

この〝めっちゃ好き!!〟

を存続させたいから

何かと知恵を絞って

頑張りますよね。

努力しますよね。

 

まるで大好きな人と

付き合っている時のように 笑

 

テレビに出ている人が

分かりやすい例かと思います。

 

例えば猿岩石で大ブレイク後

ドン底まで落ちたのにも関わらず

今や不動の人気を誇る地位まで

這い上がってきた

有吉さん。

 

彼を見ていると

本当にお笑いが好きなんだな

と思います。

 

どん底期間も

毎日何時間もテレビを

見続けていたと言う

エピソードがありますが

執着というより

単純にテレビやお笑いが

大好きなんでしょうね。

 

そんな風に

お金儲けや

見栄

などの想いは儚いもので

大切なのは

〝めっちゃ好き!!〟

とい熱い気持ち

なのではないでしょうか(*´꒳`*)

 

さてさて本日、2月4日は

旧暦においては

新年のスタート日です。

 

では改めて2020年!!

皆でそれぞれの

めっちゃ好き♡

追求してみましょうかー(⌒▽⌒)♪

 

 

 

Follow me!