「PCワークで疲れた旦那様に施す、眼精疲労&ヘッドマッサージ講座★」生徒様からの口コミ

 

みどり鍼灸サロンで

定期的に開催しております

「PCワークで疲れた旦那様に施す

眼精疲労&ヘッドマッサージ講座」。

 

開始から2年が経過しましたが

受講された生徒様より

旦那さんの症状が軽くなりました!

頭痛が治りました!などの

嬉しいコメントを日々お送り

頂いておりますので

その一部をご紹介させいただきたいと

思います☆

 

「自分自身と自分の大切な人を癒すことができるマッサージの講座」でした
40代女性[star5]

ヘッドマッサージをすることで、どういった症状が緩和できるのか、わかりやすいテキストにそって教えて頂いたあと、実際にマッサージのお手本を体感し実習を行いました。手や指の当て方や圧し方を丁寧に教えていただいたので、家に帰ってからその日のうちに家族にマッサージを行ったところ、とても喜んでくれました。自分に対してケアをする場合の圧し方も教えてくださったので、日頃から自分の身体にも目を向けて実践してみようと思いました。健康面でも美容面でもマッサージによって身体のメンテナンスができることは素敵なことだと思います。大切な人を癒せることもまた笑顔を増やすことにつながりそうです。体はすべてつながっていて、筋肉の硬直によって起こる弊害の話がとても分かりやすかったので、まだ別の講座にも参加したいと思いました。

「大切な人に喜んでもらえる講座」でした
20代女性[star5]

楽しくお話をしながら、座学や実践にてコツを教えていただきました。
実際にやってみることで、頭皮に触れた時の感覚や、緩急のつけ方も学ぶことができました。
自宅で主人にマッサージをしたら、「天にも昇る気分だ」と、とても喜んでくれました!笑
大満足の講座でした!
ありがとうございました!!

「満足度がとても高い講座」でした
40代女性[star5]

ヘッドマッサージの教室を探していたところこちらの講座を見つけました。見つけると同時に先生のサロンも拝見し、とても口コミが高く間違いない!と思い申し込みました。授業は短時間ですが的確に丁寧にポイントを教えて下さりとても勉強になりました。実技の方に時間をかけて頂けたのも本当に助かりました!先生の施術を受け、こんなヘッドマッサージが上手いなんて(*^^*)と感動もしました!
身体の使い方や、ちょっとしたポイント等沢山教えて下さり、本当に申し込んで良かったと思いました(^-^)

「頭だけではなく全身スッキリとする」でした
40代女性[star5]

頭のマッサージは気持ち良く、頭と目がスッキリするものと思っていましたが、先生の講座を受けて経絡のお話や自律神経のお話を詳しくされ、興味深くなるほど!と思える内容で、また実践の場でも優しく丁寧に教えて頂いて、相モデルも体験させて頂いたのですが、頭だけではなく身体もマッサージされたように軽くなりました。実はそのあと、マッサージの予約を入れていたのですが、必要がなくなってしまったので、キャンセルしました。本当に身体が楽になりました。先生の講座を受けて間違いなかったです。主人にも大変効果があると喜ばれたので、周りの方にも実践してこの体験を感じて頂けるように頑張ります!

「実践に活かせる 講座」でした
50代女性[star5]

マッサージの仕方を習うのは生まれて初めてでしたが、先生がマンツーマンで教えて下さるので、とてもわかりやすかったです。
生徒の人数も2人までなので、それぞれに合ったやり方を教えていただく事ができました。
私の場合は、左手に力を入れにくいこともあったりしたのですが、先生に自分に合う手の置き方を教えていただきました。少人数で時間に余裕があるから、一人一人に合わせたアドバイスをいただく事が出来るんだと思います。
先生の落ち着いた優しい雰囲気にも癒されながら、楽しく学ぶ事が出来ました。
帰宅後、早速主人に実践してみたところ、とても気持ち良かったようで、目がスッキリした!と喜んでもらえました。

「初心者でもマッサージのコツを学べる講座」でした
30代女性[star5]

夫婦ともにマッサージが好きで、また、夫が仕事が忙しく疲れ気味なので、自宅で気軽にできたらいいなと思い受講しました。
レッスンでは、先生にデモでマッサージをしていただいた後、先生相手にマッサージの練習をしました。最初はおっかなびっくりで、指先にも変な力が入ってしまってぎこちない動きになってしまったのですが、褒め上手な先生の的確なご指導のおかげで、最後の方はだいぶスムーズにできるようになったかな?と思いました。
夫にマッサージしてあげるのが楽しみです!
他にもレッスンを行われているとのことなので、そちらにも参加してみたいな、と思いました。

「大変ためになる講座」でした
20代女性[star5]

原因から改善方法、マッサージのポイントなど、テキストに沿ってわかりやすく説明をしていただきました。その後の実技も、先生のお手本を参考に実際の手の動かし方、体の使い方を教えていただきました。

家に帰り家族にマッサージを施した所、すごく喜んでもらえて嬉しかったです。

この講座を受けて、すごく良かったと実感しています。

 

みどり鍼灸サロンをOPENする前

こののサロンは必ず

「多くの人の役に立つサロンにしよう」

と決めていました。

 

施術は13年の中で散々やってきたので

今度はそれと並行して

多くの人に自分が学んできた知識や

技術をお教えしたいとも思っていました。

 

2年かけてこの講座を行い

受講して下さった生徒様に頂いた

この様なメッセージは

私の宝物です。

 

皆さんから頂いた

沢山のメッセージを

自信という踏み台にして

2020年は

企業様や、もっと多くの

方々にマッサージの素晴らしさや

楽しさを伝えていけたら

と思っています。

 

自分が伝えたい!と思うものを

世の中に浸透させるのは

大変な時間と根気が必要になりますが

少しづつ、地道に、自分らしく

頑張っていきたいと思います^ - ^☆

 

 

 

Follow me!