鍼+インディバ +マッサージで五十肩が1度で完治★

 

先日サロンにいらした

50代の女性。

ご相談内容は

数ヶ月前から右肩を挙げると激痛が

走るようになり

さらに左肩も自宅で転倒した際に傷め

現在両肩が挙げずらい状況で

困っているとの内容でした。

 

みどり鍼灸サロンでは

肩より上の症状を専門としています。

そしてそれらの症状のアプローチには

鍼灸やマッサージを単独で行うのではなく

鍼、インディバ (高周波温熱機器)、

オイルマッサージ等を組み合わせて

アプローチします。

※頭痛の場合はヘッドマッサージも

組み込んだりします。

16年施術を行ってきた私の経験上

施術の手技は1つではなく

いくつかを組み合わせてアタックする方が

より効果的と感じています。

 

ですので五十肩でお悩みの

こちらの患者さんにも

鍼、インディバ 、オイルマッサージを

組み合わせた施術を

受けて頂きました。

施術の最中から

随分腕の可動域が広がってきたな

と手応えは感じていましたが

施術後にまだ少し痛みが残っている

という状態だったので、この後

何処まで回復するかなという

状況で1回目が終了しました。

 

数日後、患者さまより

右腕の痛みがすっかり取れた!!

可動域も元通り☆

というご報告を受けました。

 

この仕事をやってて良かった

と思うのはこの瞬間です♡

 

今回の患者さんのように

1度で完治する方も多くいらっしゃいますが

中には生活環境の影響から

回復がやや人より遅い方も

いらっしゃるので

そこをどうアプローチするかが

これからの課題です。

 

その人に合わせた

刺激量や時間など

コツコツ研究をしていきたいと思います。

 

では本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

Follow me!